ぜんさいの多分、駄文。

てきとーなこと書いてる

くだらないは面白い

しばらく文章を書くということをしてこなかった。

なぜ今更ブログを再会しようと思ったのか。
進路が決まって時間が空いているというのもある。
だが、一番は文章を書くことで人と関わりを増やそうと思ったからだ。
受験とコロナ禍のダブルパンチで人と話す機会がめっぽう減ってしまった。
その時に感じたのは、自分の話がどんどん面白くなくなっていた事だった。

今までは学校でいくらでも話が出来た。
真剣な話もあれば、くだらない話もあった。

個人的にはくだらない話こそ一番美しく、面白く、そして難しいと思っている。
くだらないと言っても直前の会話と全く関わっていない話をするのは違う。
ある一単語だけを拾ってそれに関連した話を広げていくような会話が好きなのだ。

そんな会話は外から見るとどうでもよかったり、意味が分からないような話も多い。
話している本人達ですら理解しきっていないところがあるかもしれない。
だが、自分はくだらない話を広げていくのが好きなのだ。

しかし、今はそんな会話ができる状況ではない。
友達と通話したりはするが、それはゲームなどほかの事をする中の一部であって、会話が本当のメインではない。
少し雑談をすることがあっても、ゲームの報告の方が重要になってしまう。

だからこのブログで自分のくだらないことも書いていきたいと思う。

ここからは近況をダイジェストで書いておく。

・私の大学合格を一番最初に知ったのは親ではなく通話しながらスプラトゥーン2をしていた友達だった。
スプラトゥーン2のプレイ時間が400時間を越えていた。お前は本当に勉強してたのか?
・バイト先の同級生にスラムダンクを連日勧められる。アマプラ加入する羽目になった。
・身体が太り過ぎている。
・1週間くらい左目のまぶたが痙攣していた。恐らく疲れ目。
・花粉症が未だ理解できない。いずれ分からせられるだろうが。
・詩か小説を書いてみたいが、読むことをしていないので先に読書をする。
・色んなゲームに色んな人から誘われるので自分の身体3つくらい欲しい。
・APEXが難しすぎる。

また期間が空かないうちに書こう。