ぜんさいの多分、駄文。

てきとーなこと書いてる

子供の頃の情熱に勝てない今

もう夏も終わって秋に移り変わろうとしている。
気温的にはまだまだ夏が続きそうだが。
とりあえず最近で印象に残ったことをざっと書き出してみる。

・家の冷蔵庫が限界を迎えたので新しい冷蔵庫が届いた。約20年間使い続けたらしいので大往生だろう。取り外した時の汚れが酷かった。

・元中の友達に最近よく会う。偶然会う確率が高く、自転車ですれ違った時に大声で「おま、何回会うんだよ?!」と言われてしまった。俺が聞きたいわ。

・無くし物が多い気がする。イヤホンのケース、メガネケース、元小中の名前など、自分の気づかないうちに忘れている。元々忘れっぽいので注意して生きていきたい。

とりあえずこんな感じで生きてた。
あとは、勉強かゲームしているかだった。
ゲームは最近買ったポケモン剣盾(自分はシールド)、スプラトゥーン2スマブラSP、ゲーセンでDDR、ボルテをやっている。
特にポケモンに関しては昔からかなりやってきたのでその影響で永遠にやり続けてる。

しかし、ゲームにしても、その他の趣味にしても、現在やっていてもやはり小中の時よりも情熱が無い気がする。
小学校の頃は太鼓の達人ポケモンをずっとやっていた。
太鼓の達人は新曲が出ると、言い換えることができないワクワクする気持ちを持ってゲーセンに向かっていた。
今でも、楽しみな気持ちはあるが、小学校の時のワクワクと比べたらかなり落ち着いてしまった。
あの頃は他のことなんか目もくれず、ただただそれだけをやっていた。
ゲーセンにいれば飯なんていらないと思っていた。(帰ってきてからは辛かったが)
大したことじゃないことも、昔は楽しめていた。
結局、人生はとうの昔に完成されてるのかもしれない。
これから先は、蛇足みたく付け足すことしかないのかもしれない。
それでも、自分は昔のワクワクを求めて、今を進めていく。
やっぱりゲームは通話(会話)しながらやるのが1番楽しい。
それは、今も昔も変わらない。
一人の時間が多い現在、自分が求めているのは、人の繋がりだと感じている。

次はもっと明るい話題にしよ。